パブリック・エネミー

アメ
リカの白人アフリカの黒
人奴隷にするため連れ去った
日本もそのマネしてアジアをのっ
とったイギリスそのむかし阿片

戦争中国に勝って香港
取ったナチスはユダヤを皆殺
しにしたコロンビアの輸出先は
どこかな タイはチェンマイマニラは

 フィリピンぽんにちのツアーは
成田で機動隊に守られてんのか
囲まれてんのか僕等も宣伝
カーに乗って大使館のまんまえでやりたい

大音響のプロモーションパブリック
エネミーおまえのことだよハイテク
使って財テクしまくって合法
的とはよく云う完璧大衆

の敵は大衆の味方ルールを
よく守れだって?ルールはいつだって
かってに変えていいってルールだもん
そんなのインチキじゃん!?

20パー
セントの人間の幸福が
残りの8割の人の命と
ひきかえられるって知ってショック
もう見て見ぬふりはやめたいんだ

けど自分のことで精一杯
悪いことなんかしてないしさぁ
会社の方針にしたがってる
だけです休みも返上ほしいヒ

トがいるから売ってるだけですその
結果会社はもうかってるけど
社員はただ疲れてるだけですよ
考えたりするヒマなんてまったく

ないんです私を攻撃するのは
おかど違い勘違い大まち
がい私も8割のなかのひ
とりです金なら出します会社が

いくらでも払うよパブリック
エネミー政治家使ってハイテク
使って財テクしまくって合法
的とはよく云う完璧大衆

の敵は大衆の味方ルールを
よく守れだって?ルールはいつだって
そっちが変えていいってルールだもん
そんなのインチキじゃん!?

アフ
リカの白人アメリカの黒
人歴史が証明する事実
アジアは日本にいいようにされち
まった中国共産党指導

者独り占めしたいはず香港
おっとナチスはいまだにパワーが
おちないユーエフオーの秘密は
なにかな ダイアモンドにウランに

 金銀銀行の金庫は
スイスで鉛に守られてんのか
囲まれてんのか俺にも核シェル
ターをくれ死の灰で

死ぬのは一般人パブリック
エネミー大金持ち達ハイテク
使って財テクしまくって合法
的とはよく云う完璧大衆

の敵は大衆の味方ルールを
よく守れだって?ルールはいつだって
かってに変えていいってルールだもん
そんなのインチキじゃん!?

そっちの水は甘いなぁ
こっちの水はまずいなぁ
どう考えてもへんだなぁ
どう考えてもそんなのインチキにきまってるじゃん!?

 レコ倫映倫のおかげで
アーティスト達は守られてんのか
囲まれてんのか僕等も宣伝
カーに乗って大使館のまんまえでやりたい

大音響のプロモーションパブリック
エネミーおまえのことだよハイテク
使って財テクしまくって合法
的とはよく云う完璧大衆

の敵は大衆の味方ルールを
よく守れだって?ルールはいつだって
そっちが変えていいってルールだもん
そんなのインチキじゃん?

そっちの水は甘いなぁ
こっちの水はまずいなぁ
どう考えてもへんだなぁ
どう考えてもそんなのインチキにきまってるじゃん!?