3ナンバー

クルマの洪水溢れる道路
みんなおおきいクルマが大好き
駐車禁止だったところに
パーキングメーター何故出来た

排気ガスを胸いっぱいに
吸ってもそれでも心配ないよ
たばこのけむりと違うから
国が保証することだから

3ナンバー税金下がった
3ナンバー税金下がった

石油を積んでるホルムズ海峡
ガソリン無限にあるんだろうか
オイルショックにブラックマンデー
かならずしわよせあとにくる

エントロピーまた増大した
エントロピーまた増大した

チェルノブイリのブームが去ったら
アフリカ救済もうはやらない
ロックバンドのブームが去ったら
レコード会社は丸裸

ボブゲルドフの音楽売れない
ボブゲルドフの音楽売れない

そこらの洒落たエッチなホテルと
大手企業のやってるホテルと
やることおんなじだけど違うのは

窓 御休憩 駐車場のめかくし
チェックアウト時フロント9番にテレフォン
鏡 洗い場 入り口に塀の あるなし
ドアスコープ 聖書 シングルの部屋の あるなし

ほんとにほんとに平和な世界じゃ
退屈すぎて間がもたないよ
とどまるところをしらずに
ぼくたち人間どこへゆく

アンビバレンツ答えられない
アンビバレンツ答えられない