いいじゃん

「ビールなんてうまけりゃいいじゃん」って
いいますけどねぇ うまくったって
冷えてなきゃどうすりゃいいわけよ?
もうのどカラカラ 冷蔵庫を
開けるまでのファンタジーめいっぱい
冷やしといたはずのロング缶の
かわりに全然冷えてない普通缶!

 夏の陽射しのなかで考え
られることはただひとつビールが
飲みてぇ ビールが飲みてぇ
ジリジリ 灼けつく太陽こむ
ぎいろのギャル 眺めながらプール
サイドのデッキチェアーウィークデイなの
にぃみんななにやってるんだろう?
ゴールドのくさりがまぶしい

ソフトドリンクなんて飲みたかねぇよ
ビール以外のものは飲むだけ無意
味 とまで云いきってもいいあぁ
想像するだけでも気が遠くなる
乾いたのどに 
ベストの温度で
魂の解放
正真正銘のビール好きたぁ
俺のことだぁ!!

「ビールなんてうまけりゃいいじゃん」

「カロリーオフならなおいいじゃん」

 夏のビーチはいつもストップ
モーション 飛びかうフリスビー砂
あそび 眩しい 金
色の 産毛 くちもとの
クローズアップ 流しこまれてくメチャ
冷えたビールのそのぐらい
気合い入れて飲めよぉ 腰据えて行けよぉ
腹から行けよぉ いいかぁわかったなぁ

グラスは冷凍庫チリチリに
のどが鳴るさわれないぐらい冷たい
ドライアイスより冷たいかも
すべての誘惑に打ち勝ち
快適な部屋で
ベストの温度で
さぁ今こそ
この一瞬のために生きて来た
俺だぁ!!