ブラックボックス

ブラックボックス それが商品名じゃ文句もいえないや 修理不
可能なラジカセ いまのよりも絶対いい音 かどうか聞き
比べらんなくなっちゃったわざわざアナログに変換して 
C.D.でもスクラッチが出来るデジタルは冷たいから嫌いって 
あのときのいきおいは何処行ったレコード会社の 親会社の
弱電メーカーダビングするなと云いつつ売りつけた テープは
個人で愉しむ以外は法律に触れますって貸しレコード屋が
消えた町 コンビニが増え続ける町水道の水が飲め
なくなった町

新聞 いくらなんでもチラシが多すぎ 俺ほとんど読まずに
捨てちゃうけどエステのはついつい読んじゃうね六ヶ月で30
キロ痩せましたってホントかよおまぇ?からだじゅうのムダ毛一本
残らず抜きました的なハイレグのおねーさん妙にエッチ 
 電車乗ってるときとか退屈しのぎ 吊り革にも必ず
メッセージ絶対ばれないからだまされたとおもってお試しくだ
さいってハイ、サービス券ね、はい、カラオケボックスが
たちならぶ町 自動販売機が挨拶する町

教育テレビで知りました 知ってると得するまめ知識
秘密のベールにつつまれた 中身のわかんない箱のこと

ブラックボックス 開けて見たっていいよ開けられるんならね 開けたと
たん大爆発 腕一本じゃすまないかもよ かどうか開け
てみなきゃ わかんないよわざわざ注意書に あるのがあや
しい でも大儲けが出来る過ぎたるはおよばざるがごとし
金払えばやるやつは何処行った証券会社に 天下りの
エリートやくざ上がりますよと云いつつ売りつけた紙切れは
最初っから博打だよ法律はっざるだぜって巨大なディスコが
消えた町 ゴキブリが増え続ける町エアコンなしでは暮らせなく
なった町

ここから飛行機でかなり近い外国 マスゲームで有名って
云ったら何処でしょう?ピンポンが強いってこの程度でも歌詞
カードにゃのせられないんですか?臭いものには蓋触らぬ神
にたたりなしたたりなんてあんのか?撃たれた長崎市長 撃
たれそこなったなんとか云うじいさんそろそろ引退しろよ
冠婚葬祭副総裁の仕事はおくやみぐらいなもんだろう
香典いくらつつんでんだぁ?神様がまだ生きてるらしい
町 世界で一番清潔で
安全な町