NATIONAL

衛生放送もう誰ん家でも
瞬時にいっさいがっさい 同時
進行するニュースキャメラ常にう
つってるのは人間(問題)100

パーセント(人間)どこへむ
かってる考えるだけムダムダとは
思いたかねーけど 一個一個の
問題 そう簡単にゃ

片付く気配ナシ 国と国との
 面子ひっこみがつかない文化が
違っても人種が違ってもそこんとこ
だけ一緒支配されたくなーい

地球上すべてが ひとつの
国家のもとひとつの価値観
押しつけられるのが一番ヤなこと
 どんな民族でもそれ一緒

考えてみてもほしい(あしたっから)
外人がおまえの御主人さまださぁ
どうする? さぁ さぁ
どうする? さぁ さぁ
どうする?

友達でもない好きでもないこと
ばも 通じないのにどうして
屈服する義務があるんだー?
甘んじてていいのか 兄弟ってー

ことになるわなどしてもそうなるわけ
 その連続人類の歴史
わりきれっこないイエスノウだけではだけ
ど ひとりひとり会ったら満更

 大好きにゃぁなんなくともガマ
ン出来るぐらいの関係だったら
 なんとかなるんだろうか?殺され
た あいつはなんだったんだ

テレフォンカード十枚で千円
 売ってる人何人沢山
いるけどそのヘッドフォーンで何聴い
てる 何喰ってるのか知りたい

給料13万休みなし
それでも国に帰りゃ大金もち
稼いだらさっさと帰ろう
接点まったくないかもしんない
から

ほぼ
リアルタイムで見てるのに興
奮するどころか実感まる
でわかないニュース番組常にう
つってるのは人間(問題)100

パーセント(人間)どこへ向
かってる沈みそうな舟つか
れきった表情の少年少
女着のみ着のままそう簡単にゃ

コメントなんて出来ない 国がいくつも
 崩壊してチリチリバラ
バラ複雑化の一途をたど
る原因はなんだ?!世界

平和に貢献するのが軍隊を
おくりこむことなんてやっぱりシロ
ートの我々にゃよくわかんねぇ
目には目を歯には歯をだったら

核には核 どうして持ってていい
国 悪い国がある?そこんとこ
わかりやすく説明しちくりや
 世界警察の大統領

何語でもの考えるそれ重要
英語でポルノ読んでもそんなのファック
ちーともエッチな 気持ちにゃなれ
ないナショナルって意味だってよく

わかってないよオレ響き中心ヨコ
文字ちらばしといたほうがなんとなくもっ
ともらしいさまになるそれっぽいほん
ものに見える世界に通用しそうSAY

ho!

アルミ
サッシと螢光灯に囲まれたたた
みの部屋で横になって日曜日
サッカーテニスゴルフ野球相撲競馬選
挙の投票に行きそびれた日曜日

開票速報流れるテレビナショ
ナル この国が好きかナショ
ナル 天皇とは何だナショ
ナル 言論は自由だナショ
ナル