やだ

ぼくはもう一度だけ云わせてもらえば
そんな言い訳を聞いたってもう今更やだ!
もう一度だけ云わせてもらえば
そんな言い訳を聞いたってもう今更やだ!

さきにたのんだのはぼくじゃないか
あいつはずっと後から頼んだんだ
たった一枚きゃないTシャツ
きっととっといてって約束したのに
どしてあいつが
あいつはぼくから聞いてこの店のことを知った
ぼくよりあとから来たヤツだってのに
なんであいつがぼくのTシャツを
偉そうに着てるわけ?

ぼくはもう一度だけ云わせてもらえば
そんな言い訳を聞いたってもう今更やだ!
もう一度だけ云わせてもらえば
そんな言い訳を聞いたってもう今更やだ!

さきにたのんだのはぼくじゃないか
どしてあそこの席に運んじゃうの!
待って!急いでるってのに
飛行機の時間が間にあわなくなっちゃう
もうだめだ
たかがトーストとコーヒーでこんなに待つんだ
さっきから何度も文句云ってるのに
なんであいつがぼくのトーストを
うまそうにくってるわけ?

ぼくはもう一度だけ云わせてもらえば
そんな言い訳を聞いたってもう今更やだ!
もう一度だけ云わせてもらえば
そんな言い訳を聞いたってもう今更やだ!

さきにならんだのはぼくじゃないか
ちゃんと決められた場所で待ってたんじゃないか
おくれて来てもコネで前のほうに
わりこんだやつを入れちゃった店長
ちょっとテレビでおなじみだぐらいでほいほいと
恥ずかしくないのかねそんなおせじ云っちゃって
なんでこんなにはやりのラーメン
タレントに甘いわけ?

ぼくはもう一度だけ云わせてもらえば
そんな言い訳を聞いたってもう今更やだ!
もう一度だけ云わせてもらえば
そんな言い訳を聞いたってもう今更やだ!